So-net無料ブログ作成

韓流ドラマ「トッケビ」をBS放送開始前に徹底的にチェック① [韓流ドラマ コン・ユのトッケビ]

みなさんはじめまして、こんにちは!

韓流大好き主婦bloggerのミナと申します!


サイトをご覧頂き、ありがとうございます。


今回の記事は、
「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」のBS放送開始まで待ちきれな~いっていう、
トッケビファンのた・め・に♪

トッケビの基本情報を、
徹底的にチェックしちゃいます!


コン・ユコンユ出典レコードチャイナ.JPG

もぉおぉおおおおぉぉ!。
ヤバぃよ?、ヤバィヨォ?。
(出川風に)

コン・ユがカッコよすぎて
死んでしまいそう・・・


もし、サイトの調子が悪くなって表示されなくなったら
コン・ユのことをを考え過ぎて、
って下さい!

冗談、冗談、嘘ですよぉ?www

さて、みなさんがクスッとなったところで、
いよいよ本題です~。

(まさか笑っててないとか(汗)ヤバすぎる~w)



この記事のメニューはこちらです!
1.トッケビってどんな物語?
2.韓国ではどんな評判だったの?


1.トッケビってどんな物語?

トッケビBSカバー.JPG

韓国で大評判を呼んだドラマ、
「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」ですが

今回のBS放送でまたまた日本に登場することになりました。
そもそも「トッケビ」ってどんな物語なんでしょう。

高麗時代の英雄キム・シン(コン・ユ)は、嫉妬に狂う若き王に逆賊として断罪され命を落とす。
そしてシンは神の力によって“不滅の命”を生きる“トッケビ”となってしまう。
そんな彼の永遠の命を終わらせ解放“トッケビの花嫁”と呼ばれる存在ただ一人なのである。

900年以上の時を経て、シンは女子高生ウンタク(キム・ゴウン)と出会う。
霊能力のあるウンタクはシンがトッケビであることを見破り、
自分こそがトッケビの花嫁だと主張する。しかし半信半疑のシン。
一方、シンの家臣の子孫のユ・ドクファ(ユク・ソンジェ)は
勝手にシンの家を死神(イ・ドンウク)に貸し出してしまう。
シンと死神による男二人の奇妙な同居生活の始まりだ。
そこへ親戚から厄介者扱いされていたウンタクまで押しかけてくる。
シンの家は賑やかに。

ウンタクの天真爛漫さに触れるうちに、シンの心は揺らぎ始めるのだ。
“不滅の命”の終わりを望んでいたはずなのに。
同じ頃、死神はウンタクのバイト先であるチキン店の社長、
サニー(ユ・インナ)と出会う。
シンはウンタクに、死神はサニーに恋心を覚え始める。
4人の恋と数奇な運命の行方はいかに。


ね、なんかロマンチックじゃないですか。

タイトルのトッケビ?なんて韓国の絵本の「おばけのトッケビ」を
連想しちゃってホラー映画なのって感じだったけど、
このあらすじでコン・ユ主演なんだから興味しんしんってなって
観る気満々になっちゃったんです。


2.韓国ではどんな評判だったの?

ケーブルテレビのドラマであった本作は初回放送から
チャンネル歴代視聴率を更新していきました!(最高視聴率20.5%!)
放送を重ねるごとにファンが爆発的に増加し社会現象となり
“トッケビ シンドローム”とまで呼ばれるように。

受賞歴も凄まじいもので“韓国のゴールデングローブ賞”と
呼ばれる第53回百想芸術大賞では脚本家キム・ウンスクが大賞を、
コン・ユが最優秀演技賞を獲得!
加えて2017KOREA DRAMA AWARDSでは5冠、
第5回ドラマフィーバーアワード(2017)でも5冠を受賞しました。
名実ともに、韓国ドラマ史にその名を刻む最高傑作なのです。

そもそも本作は「コーヒープリンス1号店」など
数々の作品の主演を務め当代1の人気となったコン・ユが
脚本家キム・ウンスクからラブコールを受け続け、
5年ぶりのドラマ主演を承諾した作品。

“トッケビ"ことキム・シンを演じるコン・ユは、
声色・表情・仕草・佇まいなどすべてを画面でパーフェクトに表現。
とりわけキム・シンが初めて恋に落ちる瞬間、
さらには深く揺るぎない愛をウンタクに注ぐ姿が
観る者のハートと揺さぶり涙腺を刺激したのでした!

>>記事のつづきをみる!<<

記事を最後までご覧頂きまして、
ありがとうございました!

当サイト『韓流ドラマ トッケビ BS放送 徹底ガイド』では、
コン・ユ主演の韓流ドラマ「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」を、
韓流大好き主婦bloggerのミナが、徹底的にお伝えします

裏話や激ヤバ情報もありますので、
ごゆっくりお楽しみくださいね?


毎日どこでも好きな韓国ドラマや音楽バラエティ番組を
見ることができるサービスがあることを知っていますか?

わたしは毎日スマホで韓国ドラマやバラエティ番組を堪能しています。

なんであんなに韓流ドラマって面白いんだろう…。

わたしは続きが気になりすぎて、朝までドラマ観続けたことが何度もあります!笑

え???わたしがどうやって韓流ドラマやバラエティ、KPOPを楽しんでるかって?


それはVODと呼ばれるビデオオンデマンドで楽しんでいるんです!!!!

韓流好きなわたしが、韓流を楽しむのにおススメのVOD(ビデオオンデマンド)を
紹介しているのでチェックしてください。

今なら無料トライアル期間があって、
最新作をどこよりも早く観ることができるのでのぞいてみてくださいね。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。